Galaxy Note IIIのスペックが流出。新機能も明らかになったよ!

    Galaxy Note IIIのスペックが流出。新機能も明らかになったよ!

    ほぼ確定的に報じたそうです。

    韓国のMKnewsはサムスン関係者からの話として、Galaxy Noteシリーズ最新作となるGalaxy Note IIIのスペックを報じました。今回リークされた仕様は以下のようになります。

    ・ディスプレイ:5.7インチ

    ・CPU:Snapdragon 800

    ・RAM:3GB

    ・OS:Android 4.3 JellyBean

    Snapdragon 800やAndroid 4.3 JellyBeanの採用は大方の予想通りといったところでしょうか。ディスプレイが思ったよりもコンパクトな5.7インチになった理由は、先立ってリリースされたGalaxy Megaシリーズで6.3インチのものよりも5.8インチの方が売れ行きがよかったからだそうです。

    また今回明らかになった新機能として、音声認識による「ボイス筆記」や複数のウィンドウを開きながらメモを筆記できる「マルチメモ帳」が搭載されるとのこと。デザインはGalaxy S4を踏襲し側面にメタルラインを沿わせたものになる模様です。

    Galaxy Note IIIは9月にドイツで開催される家電見本市「IFA2013」にて発表される見通しです。

    MKnews via リンゲルブルーメン

    (KITAHAMA Shinya)

      あわせて読みたい

      powered by