アップルのサプライチェーンがサファイアを収集中。iWatchや次期iPhoneに使用か?

    アップルのサプライチェーンがサファイアを収集中。iWatchや次期iPhoneに使用か?

    強化ガラスとして採用されるみたいですよー。

    EMSOneによると、台湾の商業紙工商時報が、アップル製品の生産を委託されている台湾のサプライチェーンがサファイアの確保に向けて活発な動きをみせていると報じたそうです。同紙は年内に発売が見込まれているiWatchに使われるサファイアグラスのためのものと分析しており、リリースに向けて生産体制が順調に整っていることを示唆しています。

    これまでにもアップルはiPhone 5のカメラレンズにサファイアグラスを採用していますが、同紙によれば次期iPhoneにおいてサファイアグラスがホームボタンに採用される可能性があるとのこと。次期iPhoneはタッチセンサー式ホームボタンを搭載するなんてウワサもあり、指紋センサーの破損を防ぐため表面にサファイアグラスが使われるのかもしれませんね。

    果たしてどのプロダクトにサファイアを使用するのか。アップルの発表が待ち遠しいですね!

    工商時報 via EMSOne via 気になる、記になる...

    (KITAHAMA Shinya)

      あわせて読みたい