自分でデザインしたTシャツがその場で買える! 未来的でハイパーおしゃれなお店(動画あり)

自分でデザインしたTシャツがその場で買える! 未来的でハイパーおしゃれなお店(動画あり)

未来的ね。

「あーこのデザインいいんだけど、ちょっと違うのよ、ここはグレーじゃなくてロイヤルブルーがいいのよ、ドットはもうすこし大きい方がよくって~...もういっそデザイナーになりたいわ」って思うことあったりしませんか?

4週間の期間限定でロンドンに登場した「YrStore」。DJもいたりして、オシャレな雰囲気のこのお店は、自分でデザインしたイメージをその場でTシャツにしてくれる、ちょっと未来的なアパレルショップです。

ベースとなるTシャツはアメリカンアパレルのもの。店内のインタラクティブなディスプレイ(YrWall)にて、デジタルスプレーなどを使ってTシャツをデザインしていきます。前もって写真やデザインをYrStore宛にメール送信することもできるので、実際に来店した時にメールで送ったデザインにYrWallでアレンジを加えることもできます。ちなみにアーティストがデザインしたイメージも選択できるので「いや...いきなりゼロからデザイン作れなんて言われましても...」という方も安心。

130711yrstore01.jpg

130711yrstore02.jpg

こうしてできたデザインイメージは、特殊な紙を使ってプリントされます。紙に印刷だなんてちょっと不安になりますが、長持ちする上に色が鮮やかなんだとか。

店舗に訪れたお客さんたちもいい笑顔ですね! 楽しそう。私だったらどんなデザインにしようかな。美瑛町の青い池の写真とかどうかしら。

YrStoreは今週末13日まで。今後ヨーロッパを中心に店舗の拡大を試みるんだそう。日本に来ないかな~。

YrStore via Sosial Design News

(嘉島唯)

    あわせて読みたい

    powered by