次期「iPad mini」はサムスン製Retinaディスプレイ搭載? 複数のカラバリもーWSJ報道

    次期「iPad mini」はサムスン製Retinaディスプレイ搭載? 複数のカラバリもーWSJ報道

    今しがた、「Retina非搭載?」って言ってしまったばかりなのですが…本当だったらかなり嬉しいニュースですね!

    アメリカのウォールストリート・ジャーナルはサプライチェーン関係者からの話として、アップルがRetinaディスプレイを搭載した次期「iPad mini」を今年10~12月に発売する模様だと報じました。現在アップルは量産に向け準備を進めている最中のようです。

    もともと現行のiPad miniではLG DisplayとAU Optronicsのディスプレイが採用されており、今回はそれに日本のシャープも加わってディスプレイを供給していく予定でしたが、十分な量を確保する為にサムスンも加えられたとウォールストリート・ジャーナルは報じています。

    またアップルは次期iPhone同様、iPad miniでも背面に様々なカラーを使用した「多色展開」を検討しているようです。

    みんなが待ち望んだRetina対応。かなり期待です!

    The Wall Street Journal

    (KITAHAMA Shinya)

      あわせて読みたい