新しいiPhoneは9月10日発売? 一方で次期iPadシリーズはもうちょっと先になりそう(Bloomberg報道)

    新しいiPhoneは9月10日発売? 一方で次期iPadシリーズはもうちょっと先になりそう(Bloomberg報道)

    今年の秋は出費がかさみそう。

    ウェブ媒体を中心に報じられた「アップルが9月10日に新作iPhoneの発表イベントを行う」という情報がありましたが、また発表イベントが近いことを匂わす情報が入ってきました。

    アメリカの大手メディアBloombergが、アップルの計画に詳しい情報筋からのリークとして新型のiPhoneは9月10日に、iPadとiPad miniは10~12月期に発売されると報じたのです。

    なお同記事によると、アメリカの感謝祭から年始にかけてのホリデーショッピングシーズンに新型iPadとiPad miniはリリースされiPad miniはRetinaディスプレイを搭載したものになるとのことです。

    一方、ギリシャのテクノロジーサイトTechmaniacsは、アップルに近しい人間からの情報として「iPhone 5S」と「iPhone 5C」は10月25日に発売されるだろうと報じています。

    発表から発売まで6週間近くかかる理由は、アップルが次期iPadシリーズの製作に手間取っているからだそう。イマイチ説得力に欠ける理由ですが、果たしてどうなんでしょう…?

    噂が正しければ発表イベントまであと1ヶ月弱。それまでにしっかりお金貯めておかなきゃ!

    Bloomberg , Techmaniacs via Mdn DESiGN , 気になる、記になる…

    (KITAHAMA Shinya)

      あわせて読みたい