ポケットにすっぽり収まるタブレット。
ギリシアのテクノロジーサイトTechBlogは関係者からのリークとしてLG電子が開発中とされる新型タブレット「LG G Pad」の仕様を明らかにしました。
LGにとっては2012年1月にリリースした「Optimus Pad」以来のタブレットで、先日韓国で商標登録された「G Pad」シリーズのハイエンド機とみられています。
以下、今回明らかになった詳細です。
・ディスプレイ:8.3インチ WUXGA(1920x1200) IPS液晶
・CPU:クアッドコア
・RAM:2GB
・OS:Android(※バージョンは不明)
・ベゼルレスデザイン
リーク元の証言によると「LG G Pad」は薄くて軽いタブレットで、ジーンズの後部ポケットにちょうど収まるサイズ。また、リアパネルにはアルミニウムが用いられており、高級感のある質感に仕上がっているそうです。
「LG G Pad」は9月上旬にドイツのベルリンで開催されるIFA 2013で発表されるとみられています。
(KITAHAMA Shinya)