メールアプリのMailboxとDropboxのアカウントを繋げるだけで容量を1GBも増やせるぞ!

    メールアプリのMailboxとDropboxのアカウントを繋げるだけで容量を1GBも増やせるぞ!

    iPhoneとiPadを使っているDropboxユーザーに朗報ですよ!

    最近はUSBストレージを使わずに、こっちを使っている方も多いのではないでしょうか? シンプルで使いやすいクラウドストレージサービスでおなじみの「Dropbox」が1GBの追加スペースをタダでプレゼントしてるという情報を見つけましたよ。今から登録すれば、最初に貰える2GBに加えて3GBになりますね!

    やり方は簡単。

    お手持ちのiPhoneかiPadに「Dropbox」と「Mailbox」のアプリをインストールして、互いのアカウントを紐付けるだけ。どちらも無料かつとっても便利なので、まだ使っていない方にもオススメです。

    さあ、続きでこっそりやり方を教えちゃいますよ。

    iPhoneかiPadで「Dropbox」と「Mailbox」のアプリをダウンロード。

    まだ登録していない人はここから今のうちに済ませちゃいましょう。

    インストールができたら「Mailbox」のアプリトップにある、左上のメニューボタンをタップして、下から2番目にある「設定(Setting)」アイコンを選択。

    130820mailbox_a.jpg

    一番下の「Dropbox」をタップして、「Add Dropbox Account…」をタップ。

    130820mailbox_b.jpg

    ここで既に「Dropbox」に登録してアプリをインストールしていると、こういう画面が出てくるので、許可をタップ。

    130820mailbox_c.jpg

    お疲れ様でした! これで完了です。お知らせメールがすぐに来るはずですよ。1GBの容量が無料で貰えるのは大きいですよね。是非やってみてください!

    [Dropbox via TNW

    (徳永智大)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ