今回は手動でアップデートしてね。「Adobe Flash Player 11」が新しくなりました。

今回は手動でアップデートしてね。「Adobe Flash Player 11」が新しくなりました。

自動更新されないどころか、Playストアを検索しても出てこない…。

ブラウザでゲームや動画を楽しむために必要となる、「Flash Player(フラッシュプレーヤー)」が9月10日(北米時間)にアップデートされました。今回のアップデートでは、バグやセキュリティ対策が行われたそうです。ここまでは、よくあるお話ですね。でも今回はちょっと違ったみたい。

ふつう、アプリがアップデートされるとGoogle Playからお知らせが届きますが、今回はなぜか音沙汰なし。ですので、Playストアに直接アクセスして、「更新」をクリック、手動でアップデートする必要があるんです。

Adobe Flash Player

Adobe Flash Player 11[Google Play]

なお、「Flsh Player」はAndroid4.1以降のスマホをサポートしていません。ネタ元のタブロイドでは、Android4.1(HTC J One)、4.2(NEXUS 10)で試してみたところ、一応動作を確認することができました。公式サポート外になりますが、そんな方法も紹介しています。インストール自体はとっても簡単ですよ。

手動でアップデートしてね。Android用『Flash Player』が最新版に [スマホにFlashを入れる方法][TABROID]

(ギズモード編集部)

      あわせて読みたい

      powered by