ガジェットまわりの「めんどくさい」をつぶやいて、めんどくさくない「日清カップカレーライス」をもらおー!

  • Sponsored
    • Twitter
    • Facebook
    • LINE
    • はてな
    • クリップボードにコピー
    • ×
    • …
    ガジェットまわりの「めんどくさい」をつぶやいて、めんどくさくない「日清カップカレーライス」をもらおー!

    「めんどくさい大喜利」はっじまっるよー!!

    日清カップカレーライス」、食べてみました? これ、水を入れて電子レンジでチンするだけで、煮込んだようなカレーライスができあがるというシロモノ。つまり、何かと「めんどくさい」世の中で「カレーぐらいは、カンタンに。」済ませてしまおうよ、という画期的な製品なのです。ちょっと驚きのカンタンさ&美味しさだったので、その様子は記事の後半で。

    130924cupcurryrice01-02.jpg

    実は、今週末の9月29日(日)21時から、「めんどくサイ放送局。」という一夜限りのニコニコ生放送番組があるんです。この番組は、Twitterで募集した身の回りの「めんどくさい」を解消していく方法を探っていくプログラム。ロッチさんがMC、ザブングルさん、近藤夏子さん、北原沙弥香さんがパネラーとして登場します。

    番組内では事前にめんどくさい体験談をつぶやいたユーザや番組中に参加したユーザに1100食もの日清カップカレーライスを大放出。これは参加しないわけにはいかない! ギズモードといえばガジェットブログ。そこでガジェットにまつわる「めんどくさい」を考えてみました。ライター・編集部員から挙がったのは以下のような感じです。

    ・家族にサポートセンター代わりに使われてめんどくさい

    (実家から電話かかってきたり、機器のセッティングを一任されたり)

    ・iPhoneのバッテリーがすぐなくなって充電しなくちゃいけなくてめんどくさい

    (モバイルバッテリーもあるけど、それも結局充電しておかないと役に立たない)

    ・USBコネクタって急いで挿そうとするとだいたい逆でめんどくさい

    ・PCとかTVの後ろが配線でマリモみたいになっててめんどくさい

    ・新しいガジェット買ったら旧世代の処分がめんどくさい

    (使わないのに「もったいない」とかまわりに言われるのがさらにめんどくさい)

    ・電話持ってトイレ入った後、手は洗うけど電話は洗えない。めんどくさい

    実際に公式ページから投稿もしてみましたよ。それにしても、USBの逆挿し問題。単純に考えても50%の確率なはずなのに、実感としてはそれ以上に逆になってる気がするのは僕だけでしょうか…?

    ちなみに「#めんどくさい」では、投稿されたつぶやきが見られます。みなさんのめんどくさい、すげえ面白い! 大喜利の様相すら感じさせるほどです。もはや「めんどくさい大喜利」といっても過言ではないかも。ここではガジェット関連の「めんどくさい」から個人的に「あるある!」と思ったものを抜粋してみます。

    ロボット掃除機が途中で電池切れ。もどってきてー!

    スポーツの時間が押して録画失敗

    ホームベーカリー買ったけど……準備、後片付けとか意外とめんどくさい

    テレビのリモコンが見当たらない。

    ベストアングルなのに逆光

    フィルター設定しても届いてしまう大量の迷惑メール

    ログイン時のIDとパスワードの入力。13文字以上のパスワード設定が必要なキビシイサイトもアリ。。。

    家電の説明書を読むことがめんどくさい

    最後のとか、「そこ!?」って感じではある(個人的には説明書読むの大好きなので…)んですが、「あるある!」と思わざるをえないものが多いすなー。もちろん身の回りにかかわるものならどんな「めんどくさい」ことでもOKなので、どんなものがあるかは「#めんどくさい」を見てみてください。

    ヤバイ、カンタンすぎてこれが主食になりそうです

    130924cupcurryrice06.jpg

    日清カップカレーライス、実際に作ってみました。これ、確かに「カレーぐらいは、カンタンに。」できてしまうシロモノでした。

    130924cupcurryrice05.jpg

    手順はすっごくカンタン。フタから容器をはがし取り、水を注ぎよくかきまぜます。フタをのせてレンジでチンしたら、よく混ぜ合わせて完成です。

    130924cupcurryrice07.jpg

    できあがりは結構とろみがあります。「カップヌードルごはん カレー」と似てるのかなと思ったけど、あちらがカレーチャーハンやカレーピラフに近いのに比べると、こっちは完全なるカレーです。

    130924cupcurryrice08.jpg

    今回食べたのは中辛だったんですが、けっこうスパイシーなのにコクがあるので、万人に受ける味。王道中の王道ですね。1日3食カレーでもいけてしまう、自他ともに認めるカレー星人の僕でもこの味は納得しました。これで208円(税抜)って、完全に主食にするレベルです。

    ちなみに「電子レンジないよー」っていう人でも安心。フライパンで調理することも可能です。なので、いざというときの非常食としても使えます。僕は山登りしてコッヘル使って調理して山頂で食べたいなーと思いました。

    ニコニコ生放送は今週日曜21時から!

    130924cupcurryrice03.jpg

    あらためてお伝えすると、一夜限りのニコニコ生放送「めんどくサイ放送局。」は9月29日(日)21時からスタート!

    130924cupcurryrice02.jpg

    めんどくさい体験談を採用されれば500食の日清カップカレーライスを山分け! つぶやきをしなくても生放送中に公式ページに設置された「めんどくさい」ボタンを押した人の中から抽選で100名に日清カップカレーライス6食分、計600食がプレゼントされます。

    1100食分も用意された日清カップカレーライスを手に入れるチャンスは今週末ですよー。

    日清カップカレーライス

    (松葉信彦)