なんて期待されているんですよ。この紙媒体専用キヨスクMeganews Magazines。なんと、欲しい雑誌を選択するとその場で2分でプリントしてくれちゃうんです。救世主とするのは、ちょっと楽天的すぎる見方もあるかもしれないけれど、受注式だから売れない在庫を処分する事が無く、紙やインクのコストがグっと削減できますよね。
この自動キヨスクは、顧客がタッチスクリーンのインターフェイスから購入したいものを選びクレジットカード決済を済ませると、出版社の定期刊行物の最新版をアップロードするリモートサーバーにアクセスして、リコーのプリンターでプリントを始めます。ちゃんと画質のクオリティーも高いので、心配ありませんよ。しかも、ユーザーは雑誌、新聞、ジャーナルなど200冊以上もの中から選ぶ事が出来るように! 選択肢の幅もひろがりますね。
Meganews Magazinesは、無駄な紙やインクを減らすことができるだけじゃなく、コンパクトに出来ているから色んなところに設置しやすいのも利点の1つなんだそうです。なので、いつの日か駅や街角で見かけるかもしれませんね。ちなみに、このMeganews Magazinesの第1号機はスウェーデンのストックホルムに設置されたそうです。2分待つというのが短いようで意外と長く感じたりもするので、急いでる人にはちょっと辛いかもしれません。でも「売り切れちゃって購入出来ないバックナンバーもプリント出来るようにしてくれたりしたらいいよね~」というアイディアなど、可能性は広がりますね。あなたなら使ってみる?
Andrew Liszewski(原文/junjun )