世界最小の折りたたみ自転車は、手荷物バッグに入れて持ち運べる時代へ

    世界最小の折りたたみ自転車は、手荷物バッグに入れて持ち運べる時代へ

    自転車って公共交通機関を使うよりも安上がりでいいですよね。もちろん、数ヶ月おきに盗まれて買い替えを余儀なくされなければ、の話ですが。

    Karstin Bettinさんがデザインした世界最小の折りたたみ自転車「Kwiggle」は、盗難率をぐっと下げてくれるスグレモノ。職場や学校にいる間は、不審者の手に渡りやすい路上ではなくデスクの下に隠しておくことができるんです。

    超革新的な折りたたみのメカニズムを持ったKwiggleは、小型のスーツケースにもさくっと収納。「あまりに小型だと乗りにくいのでは?」心配な方のために、8インチか14インチのどちらかを選択できます。なお、事実上、立ち乗り用として設計されていますが、車体が左右に揺れるときにはシートがサポートしてくれるそうですよ。

    価格の詳細はまだ最終決定していませんが、もちろん総合スーパーで売られている自転車よりは少し高めの価格設定となることが予想されます。でも、乗りたい時だけ使える自転車が選択肢としてあまりないなら、ちょっとくらい高くても納得でしょうか?

    Kwiggle Bike via Gizmag

    Images by Gizmag

    Andrew Liszewski(Rumi 米版

      あわせて読みたい

      powered by