増え続ける写真を簡単に整理できるiPhoneアプリ『スマートアルバム』

増え続ける写真を簡単に整理できるiPhoneアプリ『スマートアルバム』

私のiPhoneには950枚近い画像が保存されています。

こんだけ枚数あるともはや保存されてるっていうかゴミ箱に近い状態です。

せっかくの思い出の写真もこれだけ埋れてしまうとあまり意味がない。

そこで活躍してくれるのが『スマートアルバム』というアプリです。

iPhone内の画像たちを起動一発ですっきり明瞭にカテゴリー分けしてくれるステキな思い出発掘人です。

130902_IMG_4360.jpg

まずは簡単な使い方を。

950枚の中には記事執筆用に用意したスクリーンショットや、食べ物の写真などいろいろな写真がごちゃまぜになっています。

これを一発で整理して頂きましょう。

130902_IMG_4306.jpg130902_IMG_4307.jpg

では『スマートアルバム』を起動させます。

『開始』を押すとあとはただ待つだけ。

さすがに950枚近くあるので一瞬とは言えませんが、ささっと整理してくれます。

適当に待ってると整理が完了するので再びアルバムに戻りましょう。

130902_IMG_4365.jpg

スクリーンショットはスクリーンショットに、動画は動画になんて具合にまとめられました。これは分りやすくて便利。詳しい説明はTABROIDでどうぞ。

iPhone内の写真から思い出の写真だけを取り出してくれる『スマートアルバム』[TABROID]

(ギズモード編集部)

    あわせて読みたい

    powered by