オフラインで全閲覧ができる衝撃的なWikiアプリ「WikiDroyd」

    オフラインで全閲覧ができる衝撃的なWikiアプリ「WikiDroyd」

    一生一緒にウィキペデイア♪(三○道山)

    「Wikipediaの全項目をダウンロードしてオフラインで閲覧」という、ちょっと目を疑うような衝撃的な内容のアプリが『WikiDroyd(ウィキドロイド)』です。

    Wikipediaといえば自分も、学校のレポート作成のときなんかは大変お世話になったものですが、もしかして、あのウィキペデイア?

    131006_wikid001.jpg131006_wikid002.jpg

    紛れもない、そのウィキペディアでした。使用方法は、各言語のライブラリが表示されるので、必要な言語にチェックを入れ、あとはダウンロード、閲覧というシンプルかつ乱暴なもの。だって、日本語(全て)って...ジャンル別もなにもなく、選択肢が「日本語(全て)」って...。オークションとかでもありますね。「ばら売りはしません、全買いしか受け付けません」みたいなの。...こちらの件、承知しました。2GB分、全てダウンロードさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    131006_wikid003.jpg131006_wikid004.jpg

    人々の努力、英知の結晶を、スマホに入れさせていただきました。入れたあとの使用方法は、トップ画面から語句を入れて検索するか、あとは「ランダム記事」をタップしまだ見ぬ言葉の探検へ出かけるというのもありですね。通信を切って色々検索してみましたが、ちゃんと閲覧できました。

    持っていたらいざという時に役に立ちそうですよね。詳しくはTABROIDでご覧ください。

    Wikipediaの全項目を丸ごとダウンロード! 衝撃的オフライン辞書アプリ『WikiDroyd』[TABROID]

    (ギズモード編集部)

      あわせて読みたい

      powered by