魔法の指輪だよこれは…。日本発の未来的なウェアラブルガジェット「Ring」。

    魔法の指輪だよこれは…。日本発の未来的なウェアラブルガジェット「Ring」。

    衝撃的すぎて3度見した…。

    指輪型のウェアラブルガジェット「Ring」は、「Shortcut Everything」するというコンセプトを元に開発されています。つまり、あらゆるコミュニケーションや、コントロールを指のジェスチャーだけで完結できるようにするというもの。

    指でクルっとするだけでカーテンがあいて、「TV」と文字を書くだけでテレビがON。金額を書いてシュッとすれば支払完了。車の中で流れている音楽だって、指を回すだけで音量調節ができる…というまさに未来過ぎる指輪です。

    「Ring」は10月5日に開催された、日本発のプロダクトを世界に発信するコンテスト「SF Japan Night」で優勝をおさめたプロジェクトです。 今後は、BluetoothとWifiを導入、APIを公開し誰でも開発できる環境を整える予定なんだとか。そして完成は2014年を目指している…って来年じゃないですか…。すごい。

    デザインもシンプルで、かっこいい。グーグルグラスはじめウェアラブルガジェットが熱いですが、個人的に今1番身に着けたいプロダクトかも。

    RingSF JAPAN Night

    (嘉島唯)

      あわせて読みたい

      powered by