出費がかさむ季節だから! レシートを撮影するだけで家計簿できちゃうReceReco

    出費がかさむ季節だから! レシートを撮影するだけで家計簿できちゃうReceReco

    飲み会、飲み会、アマゾンのセール。ポチッ。

    年末はお金が飛ぶシーズンです。ボーナスが入ったといっても、まぁよくはけていくんですよね。諭吉に一葉さんに漱石までもが。そういう時だからこそ、家計簿をつけて無駄な出費を抑えなくては。家計簿つけるのってかなりめんどくさいのですが、このReceRecoならレシートの写真を撮るだけ。しかもかなり見やすいです。

    まずレシートを手元に持ってきて…

    131207reco2.jpg

    いつどこでランチしたのかバレバレですね…。そしてアボガドってアボカドじゃなかったけな…ということは置いておいて、黄色い横線を基本に、曲がったりしないよう、読み込みやすいように撮影します。

    131207reco3.jpg

    完了。

    「アボガドクリーム」の品名まで(アボカドでは…)バッチリです。金額だけでなく、電話番号や日時も読み取れています。すごーい。ちなみに下の方にある「費目一括設定」のところを押すと、食費や交際費、など選択することができます。

    また、「食費」や「交通費」といった出費カテゴリーをグラフ化して、自分の消費傾向を分析することもできちゃいます。無駄使いが減らせそうな感じですね。

    更に素敵なのがこのアプリ、無料なんです。これは嬉しいですね。ネタ元のタブロイドでは詳しい使い方を紹介していますよ!

    はぁ…お年玉欲しい。

    無料だから最強! 『ReceReco』でレシート撮影するだけ…これなら家計簿を続けられそう[TABROID]

    (ギズモード編集部)

      あわせて読みたい

      powered by