オリジナルのシンセとドラムマシンが15個も! KORGのiPad専用アプリ「KORG Gadget」がリリース(動画あり)

    オリジナルのシンセとドラムマシンが15個も! KORGのiPad専用アプリ「KORG Gadget」がリリース(動画あり)

    ガジェット感あふれるデザインが素敵。

    KORGは今まで自社のいろんなハードシンセをアプリにしていますが、今回は流行の音を出しまくれる架空のシンセやドラムマシンをまとめたiPad専用アプリ「KORG Gadget for iPad」をリリースしました! 「KORG Gadget」はガジェットと呼ばれる15のオリジナルなモバイルシンセサイザーとドラムマシンが入っていて、それらを自由に演奏したり組み合わせたりして、書き出しまで出来るので、DAWとしても使える音楽制作アプリです。

    こういうアプリって音が重要なのはもちろんなのですが、ひとつひとつの「ガジェット」の外観がとにかく個性的でかっこいいんです…。

    140125_korggadget2.jpg

    140125_korggadget3.jpg

    未来感溢れるデザインで垂涎ものです...。架空なのがもったいないので販売してほしい!

    ・これからシンセや音楽制作をはじめてみたい

    ・曲作りはしていて、何か新しいアイデアが欲しい

    ・多機能なソフトは持っているが、肝心の曲までなかなか辿り着けない

    ・音や素材を選んでいるだけで、オリジナリティーを生み出せない

    ・動画にオリジナルの音楽を付けたい

    KORGはこのアプリを以上のようなユーザーにおすすめしています。iPadでKORGの音を使って気軽に音楽を作ってみたい人から普段バリバリ音楽を作ってる人にも使ってほしいみたいですね。以下の紹介動画もご覧ください。

    完全にiPad専用に作られているので、タッチ操作ですいすい音楽を作れちゃいます。もちろん使い方次第ですが、各シンセやドラムマシンの音源は特にダンスミュージックに適しているかも?

    作れるトラック数はiPadの世代により異なっており、最新のiPad AirとiPad mini Retinaを使っている場合では通常時で最大25トラックを操作することができます。また外部MIDIデバイスによる演奏にも対応していますよ。それぞれのガジェットがどういう音なのか知りたい方は公式サイトで視聴してみましょ。

    リリース記念として1月24日から2月23日まで、通常価格が3900円のところを特別価格の2900円販売しています。またKORGがiPadやiPhone向けに販売している「iPolysix for iPad」や「iMS-20 for iPad」など他のアプリもセール中です!

    KORG Gadget for iPad via Digiland

    (徳永智大)

      あわせて読みたい

      powered by