これやりすぎ!? ド派手エフェクトで爽快シンプルRPG「ブレイブフロンティア」

    これやりすぎ!? ド派手エフェクトで爽快シンプルRPG「ブレイブフロンティア」

    フリックでバースト!

    現在100万ユーザーも突破した「ブレイブフロンティア」。TVCMの大政絢ちゃんもかわいくて、大好調の様子です。

    正直、ポストパズドラっぽいなー、とだけ思っていて手を出していなかったのですが、やってみるとこれが面白い。シンプル内容と爽快感がうまく合わさって、スマホで気軽に、かつ熱中できるRPGなんじゃないかと。

    公式の動画があるのでどうぞっ。

    戦闘が楽ちんで、実は奥深いっていうのがイイ!

    キャラクターもまた良いんですよね。

    やりすぎなくらいのエフェクトで爽快・興奮!

    130812_bravefrontier0.jpg130812_bravefrontier1.jpg

    まずパーティを考え、リーダーを選びます。リーダーのキャラは「リーダースキル」を発動するのでけっこう重要。もちろん属性の要素もありなんですが、『パズドラ』や『黒猫のウィズ』なんかとは違い、戦闘は攻撃させたいキャラをタップするだけなので、色が揃わず「このキャラが何もしない」とかはないのがグッド

    そして何より、戦闘のエフェクトが派手! 見ていてホント気持ちいいです。

    また先ほど、攻撃はタップするだけと言いましたが、実は味方同士の攻撃のタイミングを上手く合わせることで「スパーク」となり、威力が1.5倍になったりと奥深い面もあるんです。キャラによって攻撃の仕方が違うので意外と難しいんですよね。

    もっと派手な「ブレイブバースト」についてはTABROIDで以下からどうぞ。

    がっつりやってる感を味わえる! パズル要素なしのシンプルRPG『ブレイブフロンティア』[TABROID]

    (ギズモード編集部)

      あわせて読みたい

      powered by