Spotifyを古き良きWinampスタイルで! ラジオ配信までできちゃう「Spotiamp」

    Spotifyを古き良きWinampスタイルで! ラジオ配信までできちゃう「Spotiamp」

    その頃は君とMP3を再生したり、スキンを変えたりして楽しんだよね...

    2013年12月にサービスが終了し、15年間の歴史に幕を下ろしたWindows用メディアプレイヤーWinamp。お世話になった人も結構いるのではないでしょうか?

    そんなWinampに感謝の意を込めて、音楽ストリーミング配信サービスSpotifyのエンジニアが、WinampライクなインターフェースのSpotify専用の音楽プレイヤー「Spotiamp」を開発しました。Spotify上にある楽曲の再生はもちろん、ラジオ配信機能Winampのビジュアライゼーションプラグインも使え、慣れ親しんできた人にとって嬉しい機能がちゃんと搭載されています。

    使用環境はもちろんWindowsのみ。プログラムのダウンロードはこのサイトから無料で行えますが、使用するにはSpotifyの有料会員の登録が必要です。

    先日日本語に対応したSpotifyですが、いつになったら日本でサービスが始まるんだろう…

    Spotiamp via The Verge

    (徳永智大)

      あわせて読みたい

      powered by