アイコンに使えそう! 写真をポリゴン風にしてくれるiPhoneアプリ「アートカメラ TRIGRAFF」

アイコンに使えそう! 写真をポリゴン風にしてくれるiPhoneアプリ「アートカメラ TRIGRAFF」

これもアイコン作りに使えそう!

いつもの写真が、ポリゴン風にアレンジできるのが「アートカメラ トライグラフ(TRIGRAFF)」。撮った写真を三角面分割してくれちゃいます。あのとき夢見た未来感たっぷり!

140128trigraff02.jpg

まずはカメラで「TAKE」(撮影)するか、スマホに保存されている画像を選択。そして位置と大きさを正方形に収まるよう調整して「MAKE」をタッチするだけ。

140128trigraff03.jpg

ポリゴン分割の細かさとランダムな面分割を調整して好みのイメージに近づけていきます。

140128trigraff04.jpg
(上の画像、左よりポリゴンの細かさ:ロー/ミドル/ハイ)

面分割を細かくしたほうが、元画像の再現率は高くなりますね。しかしローポリな味わいも捨てがたい。また編集画面下側の数字をタッチすることで、面の分割をランダムに変更。これによっても絵柄がだいぶ変わってきます。

これならFacebookアイコンでも使えそうですね。自分の顔がわかるようでわからない、という絶妙な感じ。テクスチャーもポップでいいですね。ネタ元のタブロイドでは、いろんな面の分割や被写体でこのアプリを試していますよ!

あなたには功夫(ポリゴン)がたりないわ! バーチャファイターごっこができる『アートカメラ トライグラフ』[TABROID]

(ギズモード編集部)

    あわせて読みたい

    powered by