ついに普通の人にも。グーグルグラスの1日限定販売が米国で決まりました

    ついに普通の人にも。グーグルグラスの1日限定販売が米国で決まりました

    一般人の手にグーグルグラスがやってくる!

    グーグルグラスが1日だけ購入できます。グーグルが正式にGoogle で発表しました。これまでは開発者など一部の人のみに先行販売されてきましたグーグルグラスを、1日限定で誰でも購入できるようにするなんて、凄い販売方法ですね、グーグルさん。

    購入期間は、米国時間4月15日の西海岸時間6amから24時間の間だけ。販売台数には限りがあるそうです。そしてアメリカに在住の方のみが販売の対象です。お値段は1,500ドル。

    グーグルによれば、今回のオファーは先行販売用の「グーグルグラス・エクスプローラー・プログラム」を拡大したものだそうです。今回の購入者は、グーグルグラスに合わせてカラーレンズかフレームも無料で提供されます。開発者じゃなくてもグーグルグラスを購入できるっていうことは、正式リリースに近づいてきたのかな? 今回でどれだけ受け入れられるかが、成功の鍵になりそうです。

    普通の人が触るグーグルグラスって一体どういうモノになるのかなー。

    source:The Verge

    (鴻上洋平)

      あわせて読みたい

      powered by