ギズモード編集部が新体制となります

ギズモード編集部が新体制となります

おはようございます、ギズモード編集部です。

本日より、ギズモード編集部が新体制でスタートしました。

1. 大野恭希が編集長を退任します。

2. 尾田和実が暫定編集長に就任します。

3. 河原田長臣が編集部に復帰します。

既に個人ブログ「NewsWalker」で発表されておりますように、大野は7年間に渡ってギズモード・ジャパンに関わり、副編集長職を経て、2012年5月から初代ゲスト編集長の清田いちる氏に継ぐ二代目編集長を歴任。ギズモード・ジャパンの更なる飛躍に貢献した功労者です。なお、本人よりのご挨拶はこちらでお読みいただけます。

またギズモードの運営会社メディアジーンの取締役COOとして、ギズモードを経営面からサポートしてきた尾田が暫定編集長として編集部に加入します。

2011年8月〜2012年10月までギズモードに在籍し、その後ルーミー編集部に配属となった河原田も編集部に復帰します。

以上がGizmodo Japanからの正式発表となります。


そして、昨日4月1日、エイプリルフールということでネタ記事を2本配信しました。

1. 「ギズモード」が「イケダモード」に突入します

2. ギズモード編集部は総辞職します

Gizmode Japan」という媒体は存在しません(正しくは「Gizmodo Japan」です)。

昨日限定で設置した「イケダ!」ボタンも計3000超のクリックを頂きました。こちらはすべて実際のSNS投稿まで挙動するものですが、エイプリルフール用に作りこんだネタなので、現在は実装を外しております。

ikeda_button3K.jpg

ご意見・ご感想もありがとうございました。読者に混乱を招きましたことを謹んでお詫び申し上げます。

来年のエイプリルフールもよろしくお願い致します。

イノベーションに火を点けるのは、新しい価値観です。

(ギズモード編集部)

    あわせて読みたい

    powered by