Pluto.TVが熱い。ノンストップで猫の動画を流し続けるチャンネルも

    Pluto.TVが熱い。ノンストップで猫の動画を流し続けるチャンネルも

    テレビ観てますか?

    最近テレビの電源を付けることはあっても、Apple TVでHuluを観たり、YouTubeを流しっぱなしにしたり、PS3でゲームしたり。もはやただのでかいディスプレイのひとつになってるんですが、そんな人いますよね? 毎日同じ人が出てるバラエティ番組はもううんざりなんです。せっかくだし自分が好きなモノばっかりみたい。

    先月開始したばかりの「Pluto.TV」は、そんな誰もが持つ夢を叶えてくれる便利なサービス。ありとあらゆるジャンルの動画を、まるでケーブルテレビを観ているみたいにストリーミングで再生してくれるんです。

    140512_plutotv2.jpg

    使い方はスポーツやゲーム、ドラマ、料理、インディーミュージックなど約100のジャンルから、今観たいキーワードのチャンネル名をクリックするだけで無料で視聴することができます。

    コンテンツ自体はYouTubeやVimeoにアップロードされているものなのですが、それを時系列に並べ替えることで、まるでテレビで番組を観ているような感覚で楽しむことができるんです。たとえば旅行チャンネルだと「シルクロード」や「アフリカ」の番組などなど。また、人気ゲーム「Minecraft」や「コール・オブ・デューティー」、「GTA」のチャンネルもありますよ。

    そのサービスで話題になっているのが、406チャンネルの「Cats 24/7」。なんと猫の動画を、とめどなく好きなだけ観ていられる夢のようなチャンネルなんです。もうこのチャンネルだけでいい。

    140512_plutotv3.jpg

    どのウェブブラウザからでも使うことができ、利用はもちろん無料です。

    またiPhoneやAndroidの無料アプリを使えば、Apple TVに飛ばしていつものテレビ画面で猫ばっかりの番組を堪能できます。残念ながら、記事執筆時点では日本からダウンロードできない模様です。

    テレビの未来はここにあるのかも。

    source: Pluto.TV via TIME.com

    (徳永智大)

      あわせて読みたい

      powered by