宙を舞うウォーターホバーボードのプレオーダーが開始

    宙を舞うウォーターホバーボードのプレオーダーが開始

    サーフィンのライバルなるか。

    ジェットスキー界で数々の賞を取ってきたFranky Zapata氏と彼のレーシングチームによるHoverboardのプレオーダーが開始しています。これまでのFlyboardの後継機とも言えるこちら、水圧を利用して美しい海の上を勢いよく舞う姿がものすごく楽しそうです!

    Hoverboardは18mのホースでモーターボートと接続して使い、最高高度5m最大時速40kmで推進します。別売りのオプションキットを使えば、モーターボートを操縦する人がいなくても、Hoverboardに乗っている人がハンドルスロットルで操縦しながら楽しむこともできるとのこと。

    これだけスピードが出れば、練習次第でどんなアクロバティックなトリックもできそうですね。なにより、かなり爽快な気分になれるんじゃないでしょうか。

    140620hoverboard-02.jpg

    価格は、Hoverboard単体で約27万2,500円。実際に遊ぶにはモーターボートなど必要なものを揃える費用もかかるので結構な出費になります。貴族のホビーに近いかもしれません。

    日本でレンタルを始める業者が出てきて欲しいですね。エクストリームなサーフィンとして遊べたら絶対楽しいはず。

    source: Rocky Mountain FlyBoard

    (今野愛菜)

      あわせて読みたい