SONYの新しいハイレゾ対応オーディオプレイヤ「Walkman NWZ-A17 」

    SONYの新しいハイレゾ対応オーディオプレイヤ「Walkman NWZ-A17 」

    薄くてカッコよくてハイレゾ

    本日行われたソニー IFA 2014 プレスカンファレンスで、新しいWalkman「NWZ-A17」が発表されました。余計な装飾はほとんどない、とにかくシンプルなNWZ-A17の重さはなんと約65.2g。ウォークマンとは思えないほど美しいデザインと相まって、所有欲が満たされそうです。

    もちろんスペック面も充実しているNWZ-A17。すべてのロスレスコーデックをサポートしています。高音質な音楽再生を可能にするアンプも搭載されており、これまでの携帯電話よりも高い解像度の音楽を聞くことができるというわけなんですね。

    またあらかじめ備わっている64GBのメモリに加えて、microSDでの容量拡張もできるそうです。音楽をたくさん持ち歩くという人にとってこれは嬉しい機能。もう残り容量の心配をする必要もなくなりました。

    もちろんBluetooth機能も付いているので、ワイヤレスヘッドホンも使うことができます。でも、せっかく高音質なハイレゾウォークマンに使うのはもったいないよね。

    販売価格は300ドル(約3万1,500円)の予定。残念ながらタッチパネルではなさそうですが、きっとサクサクと動いてくれるはず。これは発売が楽しみです。

    Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

    (今野愛菜)

      あわせて読みたい