オシャレですよー、オシャレなアイテムですよー。
アップルが、今なによりも注力しているミッション。それはApple Watchをオシャレなファッションアイテムとして認識させること。ギークだけが興味を示すガジェガジェしいアイテムではなく、ファッションの最先端にある誰もが憧れるオシャレな存在、それがApple Watchの目指す姿なのです。パリのファッションウィークに展示するだけではまだ甘い、もっともっとファッションの世界に食い込んでいかなければ…。そこで、大御所ファッション誌の表紙にApple Watchをどんともってきました。中国版VOGUEの11月号の表紙がこちらです。ありますね、Apple Watchが、ほぼ真ん中に!
本誌では、テクノロジーとスタイルを効果的にミックスする方法という切り口で記事が展開されるそうです。Apple Watchにおいては、アップル製品発売日当日に行列をなす人々とはまた違うターゲット層にアピールしようとするアップルの姿勢が非常によくわかります。ガジェットの世界だけでは終らないApple Watch成功のためには、ファッションこそ今のアップルが最も注力したい業界なのです。
ファッションとは、難しいものです。
image: Vogue China
source: Business of Fashion
Chris Mills - Gizmodo US[原文]
(そうこ)