これぞ未来のスーツケース! 中身に合わせて伸縮自在のFUGU LUGGAGE

    これぞ未来のスーツケース! 中身に合わせて伸縮自在のFUGU LUGGAGE

    こんなスーツケース、待ってました。

    今や現代人の旅に欠かすことのできないスーツケースですが、誰もが一度はそのサイズで悩んだことがあるはず。荷物の割にはスーツケースが大きすぎたり逆にお土産を買いすぎて荷物が入りきらなかったり。Kickstarterのプロジェクトではじまった「FUGU LUGGAGE 」があればそんな悩みとはおさらばです。

    このFUGU LUGGAGE 、名前の通り魚のフグのように伸縮自在でかなーり大きくなります。たたんだ状態だと片手で持ち運べるサイズですが、最大で小さな机ほどのサイズになります。

    膨らむ仕組みはボディに内蔵された電動ポンプで空気圧が調整されるというもの。一瞬「それって耐久性大丈夫なの?」と思いますが、人が余裕で乗れて耐久テストもクリアしている優れものです。

    141112fugu2.jpg

    しかも αの機能でなんと棚にも机にもなります。上にラップトップを置いて作業できるのでノマドワーカーの人にピッタリかも。これなら旅行先や出張先でどんなに荷物が増えたり減ったりしても一つのスーツケースがあれば安心ですね。

    141112fugu3.jpg

    「FUGU LUGGAGE」プロジェクトは12月14日までKickstarterで支援募集中。例えば245ドルだとスーツケースとラップトップケースが貰えます。このスーツケースと一緒にあちこち自由に旅したいですね。

    source: Kickstarter

    (ケンタロー)

      あわせて読みたい

      powered by