Apple Payが今年の3月から全世界で利用可能に?

    Apple Payが今年の3月から全世界で利用可能に?

    早く来て!

    アメリカでは指紋認証でさっとクールに買い物ができる、そんな状況を羨望の眼差しで見つめてきた皆さんに朗報かも知れません。

    9to5Macが報じたところでは、アップルの電子決済サービスApple Payがカナダで3月サービス開始予定。そして、その他の国でも同時期にサービスの利用がスタートすると見込まれているとのことです。Apple Payが全世界でスタートする、これは遅かれ早かれ間違いなく起きるでしょう。

    それを裏付けるかのように、アップルはすでにヨーロッパ、中東、インドとアジアでApple Payを拡張するための求人も行っています。今四半期中にスタートすれば、まさにApple Watchのタイミングともぴったりで、両者が同時に登場ということもあり得る話です。

    iPhone 6以外では現在唯一Apple WatchのみがApple Payの決済端末として紹介されている以上、Apple WatchとApple Payの組み合わせはまさに必然と言えるでしょう。ですが、Apple Payの米国内での状況から見るに、既存のモバイル決済事業との兼ね合いで上手く導入に踏み切れない大手企業もあるようです。

    期待はしておきたいですが、世界中どこでもApple Payが利用可能になる日が、近づいてきています。

    source:9to5Mac

    Chris Mills - Gizmodo US[原文

    (小山和之)

      あわせて読みたい

      powered by