噂の12インチMacBook Air、予想以上のすごいものになるかも

    噂の12インチMacBook Air、予想以上のすごいものになるかも

    12インチのMacBook Airを発表する形で、アップルがラップトップ製品にこれまでで最大規模の見直しをするという9to5Macのリーク情報が出てからわずか数日後、超リアルなレンダリング画像が出てきましたよ。

    以前手がけたアップルのデザイン予想画像を米Gizmodoでも紹介させてもらったことがあるMartin Hajekさんが、9to5Macの予想をベースに考えたレンダリング画像を送ってくれました。しかも、Photoshopでアップルストアに置いてあるように加工してリアルに仕上げています。

    150109mba1.jpg

    今週の前半に指摘した通り、噂されているMacBook Airにはいくつかポートがついていません。普通ならThunderboltポート、MagSafe、SDXCカードスロット、USBポートがある場所には、USB Type-Cポートとイヤホンジャックがついているだけで、他には何もありません。もし本当だとしたらとても大きな変化です。そしてMacBook Airがこれまでよりはるかに単純なつくりになることでしょう(安く、頑丈になるのは言うまでもありません)。

    Hajekさんは新たにiPhone 6のようなゴールドやブラックのボディデザインに身をつつんだMacBook Airのイメージも送ってくれました。でも、このようなMacBook Airがリリースされることはまずないでしょう。ですが、レンダーファームのバラ色レンズを通して見てみれば、ありな気もしてきますね。

    150109mba2.jpg

    150109mba4.jpg

    150109mba5.jpg

    Kelsey Campbell-Dollaghan - Gizmodo US [原文

    (大場巧揮)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ