素子ォ!の過去も語られる?「攻殻機動隊 新劇場版」の公開日&PVが公開

    素子ォ!の過去も語られる?「攻殻機動隊 新劇場版」の公開日&PVが公開

    メスゴ〇ラの冒険は終わらない!

    士郎正宗原作のSFコミック「攻殻機動隊」生誕25周年プロジェクトとして誕生したシリーズのリブート的作品「攻殻機動隊ARISE」の続編として発表された、完全新作劇場アニメ『攻殻機動隊 新劇場版』の公開日が決定。2015年6月20日の公開に向けて、シリーズを振り返るPV&ポスタービジュアルが公開されました。

    150325gostintheshell3.jpg
    ポスタービジュアル

    熱光学迷彩(ホログラムで背景を投影して実体は透明化、目視での確認はほぼ不可能)に身を包む公安9課の面々。素子だけが消えるように透明化している上に、全員視線がバラバラと劇中の展開を示唆するような構成に。

    本作では、草薙素子の過去と攻殻機動隊(公安9課?)結成秘話が語られる、原作の前日譚的作品になるようです。攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGで、匂わせる程度だった草薙素子の過去がどの程度語られるのか楽しみですね。

    いや、もしかして原作、押井版、神山版と続き第四の攻殻的立ち位置の本作としては、過去作品とは関係なかったりするんでしょうか。はたして…。

    150325gostintheshell2.jpg

    source: 攻殻機動隊 新劇場版

    (ロバーツ町田)

      あわせて読みたい

      powered by