月額1,900円で世界最速。ついに「NURO 光」がマンションに解放

月額1,900円で世界最速。ついに「NURO 光」がマンションに解放

  • Sponsored

お茶でも飲みながらエントリー、いかがですか?

So-netが提供する、世界最速下り最大2Gbpsのスピードを誇る「NURO 光」。このサービスが、いよいよ3階建て以上のマンションでも使えるようになります。その名も「NURO 光 for マンション」です。

同じマンション内で4人以上契約者がいれば開通可能。しかも、人数が多くなればなるほど月額料金が安くなり、10人以上になれば世界最速の光が月額1,900円(以下すべて税抜)から使えるというリーズナブルさも特長です。

そんなNURO 光 for マンションがスタートして、少し経った3月のある日、ギズモード編集部の斎藤さんが我が家にやってまいりました。いらっしゃい斎藤さん。

150308nuro_17.jpg

「三浦さん、今日はちょっとお伺いしたいことがありまして。最近、動画とか仕事用のファイルとか容量の大きなものをダウンロードするときの待ち時間がもったいないと思ってしまって、家のインターネットをもっと速くしたいんです。何かいいサービスをご存知ないですか?」

なるほど。斎藤さんはマンション住まいなので、一戸建てに比べて選べるインターネット回線が少ないようですね。

150308nuro_18.jpg

せっかくお越しいただいたのですから、お茶など飲みながらお話しましょうか。

世界最速の「光」がマンションで使えます

150308nuro_04.jpg

斎藤さんは「NURO 光」をご存知ですか?

「はい。So-netが提供する、下り最大2Gbpsという世界最速のインターネットサービスですよね」

おお、よくご存知で。さすがにギズモード編集部で毎日最新の情報に触れているだけのことはありますね。

150309_nuro1.jpg

「実は、NURO 光は過去に検討したことがあるんです。だけど、ひとつ問題がありまして、NURO 光は、3階以上のマンションでは導入できないんです。“世界最速”という言葉にすごく惹かれているんですが、私はマンションに住んでいるので無理なんですよね…」

150308nuro_02.jpg

なるほど。さすが大学時代は自動車部に所属していただけに、スピードへのこだわりは人一倍のようですね。でも心配ご無用。実はね、最近NURO 光が3階建て以上のマンションでも使えるようになったんですよ。その名も「NURO 光 for マンション」です。

「え? そうなんですか、やった! さっそく申し込みたいです」

150308nuro_20.jpg

まあまあ、そう慌てずに。このお茶うけ、おいしいですよ。どうぞ食べてみてください。もうすぐお茶が入りますから。

最安値は1,900円。マンション内のユーザー数が多いほど安くなる

150308nuro_06.jpg

「いただきます。もぐもぐ…わー、おいしい…!」

150308nuro_09.jpg

そうですかそうですか。ところで、斎藤さん。住んでいるマンションにはもちろんほかの住人の方がいますよね?

「もちろんいますよ。おとなりの木村さん、たまに田舎から送ってきた野菜とかおすそ分けしてくれます」

150308nuro_23.jpg

ほうほう。ご近所との関係も良好のようですね。実はね、この「NURO 光 for マンション」は、同じマンションのユーザーが増えれば増えるほど安く使えるんですよ。

「そうなんですか? 確かにいくらインターネットが高速でも、毎月の料金が高いとちょっと躊躇しちゃいますよね」

150308nuro_07.jpg

そうですね。その料金は、4人なら月額2,500円。そして人数が増えるほど安くなって、10人以上になると月額1,900円になるんですよ。

150308nuro_08.jpg

月額1,900円で世界最速のインターネット回線が使えるなんて、すごい! 安いです」

150308nuro_25.jpg

無線LANも込みですから、あとは導入時にかかる契約事務手数料の3,000円と宅内工事費の1,111円×36カ月の分割払い。しかも今なら、キャンペーンで月額料金から宅内工事費相当の1,111円×36カ月(総額約4万円)の割引が受けられますよ。この割引があるのとないのじゃ大違いです。

150308nuro_10.jpg

さ、お茶が入りました。どうぞ召し上がってください。

150308nuro_11.jpg

「いただきます。……ん〜、お抹茶おいしい〜」

斎藤さんは、いつも編集部でがんばってらっしゃいますから、たまにはこういうのんびりしたお茶もいいでしょう?

150308nuro_24.jpg

「癒されます…。あ、でも、まだ私のマンションがNURO 光に対応してないかもしれない」

150308nuro_15.jpg

そうかもしれませんね。でも大丈夫ですよ。斎藤さんがNURO 光 for マンションのWebページからエントリーをすると、あとは代理店とマンションの管理組合、または物件のオーナーと交渉してくれるようですから。斎藤さんはまず、エントリーをして待っていればいいんですよ。

「そうですか。まあ、今も自宅にインターネット回線ありますし、そんなに急ぐことはないですしね。エントリーして待つことにします。お茶ごちそうさまでした」

150309_nuro.jpg

いえいえ、お粗末さまでした。今日は天気がよいので、縁側でちょっとおしゃべりしませんか?

千利休とNURO 光 for マンションの意外な接点とは…

150308nuro_12.jpg

「うちのマンションの人たちが、いっぱいNURO 光 for マンションに加入してくれるといいなー。そうしたら、我が家のインターネットが世界最速で、しかも安くなるのに」

まあまあ。果報は寝て待て、ですよ。NURO 光 for マンションの全体の加入状況は「NURO PROGRESS」で見られますし、個別のマンションごとの状況がわかるコンテンツも近日アップ予定ですよ。斎藤さんのマンションの状況も、それを見ながら待ってみるといいかもしれませんね。

150308nuro_16.jpg

「おとなりの木村さんにもオススメしたいと思います。みんなで入ればお安くなりますしね」

そうそう。そうやってご近所の方との交流も大事にして、毎日を楽しく過ごしてください。

150308nuro_13.jpg

「今日はどうもありがとうございました。ところで、なんで三浦さんは今日、千利休の格好をしているんですか?」

ああ、これですか。実はですね、NURO 光 for マンションの最安値1,900円千(せん)利休(きゅう)をかけた、コスプレダジャレなんですよ。

150308nuro_14.jpg

「え!? 何それ!!」

ということで、千利休(に扮した三浦)が解説した、「NURO 光 for マンション」。これまで3階以上のマンション住まいで世界最速インターネットサービスに加入できずに毎晩枕を涙で濡らしていた方は、ぜひともこの機会に申し込んでみたらいかがでしょうか。

ご近所さんもお誘いすれば、お安くなりますし!

source: NURO 光 for マンション

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by