桜を見に行こう。ストリートビューで

  • author 塚本直樹
  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …
桜を見に行こう。ストリートビューで

日本を遠く離れても、やっぱり桜は気になります。

季節は春。入学式の時期も近づいてきました。そして4月といえば、やっぱり桜のシーズンですよね。桜の樹の下で入学したり、はたまたお花見で盛り上がったりと、桜はいつも私達のそばにある気がします。

そんな中、グーグルは桜のストリートビューを公開しています。上のストリートビューは一心行の大桜。なんともド迫力な桜です。カメラがあったら写真を撮りまくりたい…。

今回公開された場所は以下の一覧ですが、どれも桜の名所揃い。近所にない桜の名所をストリートビューでめぐるのもまた一興ですね。もちろんストリートビューですから、公園の中をぐるぐる歩きまわって桜をあっちからこっちから思う存分楽しむことができます。

実相寺の山高神代桜

増上寺と東京タワー

六本木のさくら坂

ミッドタウンガーデン桜通り

目黒川の桜

辰巳の森海浜公園

辰巳の森緑道公園

玉川上水緑道

浅井の一本桜

多久聖廟

西渓公園

明星桜(東山代の明星桜)

大分城址公園

一心行の大桜

今年はパソコンの前でお花見ってのも、ありかもしれないな。

source: グーグル

(塚本直樹)