またイーロン・マスク! 「SpaceX」の宇宙開発ロケットが着陸に失敗して炎上

    またイーロン・マスク! 「SpaceX」の宇宙開発ロケットが着陸に失敗して炎上

    ハットトリック達成だね!

    テスラモーターズのCEO、イーロン・マスクが進めている宇宙開発。その宇宙開発集団SpaceXのロケット「Falcon」がまた着陸に失敗したそうです。またか…と思われた人もいるはず。そう、Falconが着陸に失敗したのは今回が初めてではなく、なんと3度目。前回ドラマチックにクラッシュしたことを丁寧にも公開してくれたイーロン・マスクですが、今回も着陸に失敗したことをツイッターで報告してくれましたよ。

    打ち上げは成功した。ロケットはドローン船に着陸したけど無事ではなさそうだ…。

    Falconは無事に着陸するように見えたけど、横方向へのスピードがあまりにも速すぎて転倒してしまったんだよ。

    SpaceXが今回目指したのは、無人で操作するドローン船にロケットを着陸させるというもの。普通、ロケットは着陸しないで落ちるだけなので、その難易度の高さが伺えますよね。

    イーロン・マスクの人類を火星に移住させるという野望を叶えるための挑戦はまだまだ続きそうです。

    Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

    (前田真希子)

    【関連記事】

    SpaceXの「着陸する」最新ロケット「Falcon 9」打ち上げ成功!

    SpaceXのロケットが着陸に失敗、イーロン・マスク「激しく着地した」

    SpaceXの着陸するロケット「Falcon 9」がクラッシュする決定的瞬間、イーロン・マスクが画像を公開

      あわせて読みたい