Apple Watchはいつ届く? 初回発送される人には、もうカード決済が始まっている!

    Apple Watchはいつ届く? 初回発送される人には、もうカード決済が始まっている!

    誰よりも早く手に入れたい、そんな人は要チェック!

    Apple Watchをアップルのオンラインストアで注文した方の多くは、まだ到着日は確定していないですよね。ギズでも何人かが予約日当日にオンラインストアで予約しましたが、まだ発送通知を受け取った人はいないようです。Apple Watchの発送状況が気になって仕方がない人にお知らせです。発送通知を受け取るよりも先に、発送準備に入ったことを知る方法があるみたいですよ。

    アメリカの9to5macによると、アップルは、クレジットカードかデビットカードでの決済を選択した人に対してカードの決済を開始しているようです。アメリカのSNS上ではチャージ(決済)されているとの報告が数多く上がっているようですよ。

    また、アメリカやカナダでは、アップルストアでの発送のステータスが「処理中」から「出荷準備中」へ変わった人も出てきているそう。ギズの松葉副編集長(38mmのApple Watch Sportを予約)の発送ステータスを12:00頃に確認したところ、まだ「処理中」のままでした…。

    preparing_shipping_150422.jpg
    アメリカではすでに「出荷準備中」になっている人も

    Apple Watchの初回発送分は24日に到着するとされていますが、Apple Watchの供給が限られているため、発売日の到着はかなり希薄になると言われています。いち早く発送状況を確認したい方は、iPhoneのApple Storeアプリで通知をONにしておくとともに、カードの決済状況を確認するのも一つの手かもしれません。

    【追記18:55】

    本日18:00、商品のステータスが「処理中」から「出荷準備中」になりました。

    source: 9to5mac

    (前田真希子)

      あわせて読みたい