アマゾンが駅前のスーパーでネギを買ってきてくれるサービスを開始?

    アマゾンが駅前のスーパーでネギを買ってきてくれるサービスを開始?

    目指せ。全ての買い物をアマゾンで。

    アマゾンが昨年始めた、最速で商品を届けてくれるサービス「Prime Now」。最短で1時間以内に商品を配達してくれるこのサービスがさらにパワーアップしました。

    Prime Nowを提供しているエリアの中でも、さらに一部地域で「D'Agostino」「Gourmet Garage」「Billy's Bakery」といった小売店の商品を配達してくれるようになったのです。取り扱うのは食料品、調理済みの食事、パンやペストリー類とのこと。もちろん対応地域も取り扱い店舗も今後拡大する予定で、その店舗リストには「Westside Market」や、日本にも店舗のある「Eataly」の名前も。

    アマゾンにない小売店での買い物代行に近いこのサービスですが、このサービスがそのまま拡大していけば、全ての買い物をアマゾン経由でできる時代が着実に近づいているといえるでしょう。

    ただPrime Nowも同様ですが、日本での提供については特に語られてはいません。かなりの準備を要するサービスでしょうから、なかなか上陸は遠いかもしれませんね。

    image by Julie Clopper

    source: TheNextWeb

    (小山和之)

      あわせて読みたい