まだ乗り換えていないWiMAXユーザーに届いたギガヤバの世界からの謎のメッセージ

  • Sponsored
    まだ乗り換えていないWiMAXユーザーに届いたギガヤバの世界からの謎のメッセージ

    ま、まさかの展開。

    UQ WiMAXの「W01」を手に入れて万歳を幾度となく繰り返した、ギズ編集部・松葉。そんな彼が忽然と姿を消したのは数日前のこと。何も告げずに行方不明となり「一体どこに行ったんだ!?」と、みんな心配していました。

    そんなある日、なんと当の松葉から編集部・和保のデスクに小包が届けられたのです。

    150514_wimax02.jpg

    なんの変哲もない小包に入っていたのは「W01」と宝の地図のようなもの、そして「地図に書かれた場所で『W01』を起動すれば全て分かる」と書かれたメモ。

    これまで松葉とともにWiMAXの進化に狂喜乱舞してきた(コレとかコレ)和保にとって、このメッセージはどういう意味を持つのか?

    「ど、どういうこと? 宝探し的なメッセージなのか? 地図に星マークが付いているけど。ここに松葉さんがいるってこと?」

    よーく宝の地図を見つめてみる和保。描かれた地形はどこかで見覚えがある…。Google Mapsを駆使して調べに調べてみたところ、ついに発見!

    「星マークが付いている位置、ここはお台場だ!」

    いてもたってもいられず、和保は早速お台場へと向かったのでした。

    150514_wimax04.JPG

    息せき切らしてお台場に到着した和保。しかし、そこに松葉の姿はありませんでした。

    「どこだ、どこなんだ、松葉さーん!! 一体何があったんだ、教えてくれ! あなたのチェックがないと俺の原稿がいつまでたっても公開されないんだ!」

    初夏のお台場のデッキから海へ向かって叫ぶ和保。ふと思い出したのが、小包に同梱されていた1枚の手紙でした。

    150514_wimax06.JPG

    「そうだ、ここで『W01』を起動するんだったな」

    地図とともに持ってきた「W01」を起動してみる和保。すると、沖の方から何かが流れてくるのが見えました。

    「びっ、瓶? 瓶がこっちに流れてくる!」

    150514_wimax08.JPG

    お台場の砂浜に流れ着いたのは1本の。コルク栓で閉じられ、中にはこれまた手紙が入っているようです。

    150514_wimax09.JPG

    瓶を拾い上げる和保。早速、中の手紙を取り出し、広げてみると…。

    150514_wimax10.JPG

    ギガヤバの世界、超いいよ♡って…」

    150514_wimax11.JPG

    「訳が分からないよ、松葉さん!! ハート書いてる場合じゃないよ、どういう意味なんだよこれ」

    150514_wimax12.JPG

    そのときです。和保の背後から声が聞こえてきました。

    まだ分からないんですか?

    振り返ってみる和保。そこにいたのはギズ編集部の後輩・前田でした。

    「松葉さんは一足先にWiMAX 2 に乗り換えて、快適なギガヤバの世界に行ったんですよ。和保さんはギガヤバの世界へタダで行ける権利を持つWiMAXユーザーでありながらまだこの世界にとどまっている。それを見てじれったくなった松葉さんがメッセージを送ってきたんです」

    150514_wimax13.JPG

    「そ、そんなこと言われても。WiMAXだって十分に使えてる! 確かにWiMAX 2 のスピードは魅力だけど、おれはWiMAXでも十分なんだ」

    そう言う和保に前田が諭すように返します。

    「和保さん聞いてください。2015年9月30日には日本全国でWiMAX 2 は下り最大220Mbpsになります。逆にWiMAXは下り最大13.3Mbpsになってしまいます。それでも十分ですか?」

    150514_wimax14.JPG

    「ぬぬぬ…契約解除料、登録料、機器代金はすべてタダで乗り換えられるけど、WiMAX 2 にすると月額の料金が上がってしまうだろ!?」

    落ちかけた膝をなんとか支えながら反論する和保に、前田は冷静に答えます。

    「5月1日から9月30日までにWiMAX 2 に変えると通常月額4,380円のところ最大25カ月間3,696円で使えます。つまり料金はWiMAX時代のまま。月間データ通信量の上限がないギガ放題ですし、直近3日間の利用量が合計で3GBを超えると制限がかかりますが、3日で3GBなら十分でしょ? 仮に制限がかかってもYouTubeの標準画質くらいならストレスなく見られます」

    150514_wimax15.JPG

    「まじか、もはや乗り換えない理由はないんだな」

    がっくりと膝を落とす和保に前田がとどめを刺します。

    「そうです和保さん! 今すぐギガヤバの世界に行くべきです!」

    「ギガヤバの世界…、ギガヤバの世界ってどこにあるんだよ!?」

    150514_wimax16.JPG

    「それは海の向こうです!」

    150514_wimax17.jpg

    前田が指さす方向で和保が見た光景は幻か…。

    「松葉さん、俺もすぐ行きますよ。ギガヤバの世界に。また2人で万歳しましょう」

    「でもね…」。そう言って真剣な顔で前田に向き合う和保。ここでまさかの告白が。

    「実は俺、どうやってWiMAX 2 に乗り換えたらいいのか分からないんだ!!」

    さすがに驚きを隠しきれない前田。しかし、丁寧に説明します。

    「大丈夫です和保さん。そういう人もいると思います。UQ WiMAXで契約した人ならばコチラから申し込めます」

    150514_wimax18.jpg

    「WiMAX 2 対応、下り最大220Mbps対応の最新ルーターに機種変更できて、契約解除料、登録料、機器代金すべて無料です。先ほども言いましたが、9月30日までに機種変更すればWiMAXと同じ月額3,696円で最大25カ月間使えますよ」

    150515_wimax19.jpg

    「他のプロバイダなどで契約した人はコチラを参照してください。Webで申し込めば後日商品が手元に届き、店頭で申し込めばその場で商品を持ち帰れますよ!」

    「こんなに簡単だったのね…」

    前田のおかげで申し込み方法を把握した和保。早速機種変更の手続きに向かったのでした。

    150515_wimax20.jpg

    後日、WiMAX 2 を体験している和保を見てみると、もはやニヤニヤが止まらない様子。もっと早くに機種変更しておけばよかったのに。

    さぁ皆さんも迷うことはありませんよ。一緒にギガヤバの世界へ移住しましょう!

    source: UQ WiMAX

    (奥旅男)

    あわせて読みたい