オレンジジュースがでる夢の蛇口以上に、夢の蛇口らしい雰囲気でしょ。
3Dプリンターの登場は、試作品が手早くできるようになったという大きな功績がありますが、それだけじゃありません。今まで、複雑すぎて不可能に近かったモノを作れるようにもなったのです。ファンタジー世界のようなユニークなデザインの蛇口だって、ほらこの通り。まるで映画の小道具さながらのデザインだと思いません?
米国のキッチン・バス周り大手であるアメリカン・スタンダードが、3Dプリントした蛇口を新ラインナップに加えています。全3種類、なんとも美しい!
3Dプリントされていますが、材質は金属。なので、従来のおなじみ蛇口同様に長く使うことができます。3Dプリンターの可能性、使い道を、身近に示す素晴らしいプロダクトですね。とはいえ、3Dプリントは制作に時間がかかるもの。これらの蛇口も1つ24時間ちかくかかるということです。ということは、お値段もそれなりなのですね。3Dプリント蛇口、価格は1万2000ドル(約1万5000円)から2万ドル(約2万5000円)を予定、来年発売予定です。
source: American Standard
Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文]
(そうこ)