三千年の歴史が動いた。iPhoneで開けるスマート南京錠

    三千年の歴史が動いた。iPhoneで開けるスマート南京錠

    紀元前から変わらなかった仕組みに新展開。

    家とスマホの連携がどんどん進んでいることを感じさせてくれるスマートロック界。ただ、なにかがもの足りない。この感情は一体なに? と思っていたところに出てきてくれましたよ。そうなんです、南京錠なんです! ついに南京錠がスマートロックデビューしましたよ。

    スマートロック 246 Padlock」は、iPhoneで開けられる南京錠。昔ながらのアノ形のまま電子化しちゃいました。

    150603smartlock02.jpg

    iPhoneと接続し、専用アプリを使えばワンタップで解錠できます。スマート化しても南京錠の特徴であるシンプルな仕組みには変わりません。

    150603smartlock03.jpg

    「南京錠」の歴史ある形はそのままで作られていますが、残念ながら防水機能や破壊防止機能は搭載していません。ガチガチのセキュリティー目的ではなく、あくまでも電子ガジェットとして使って遊ぶものですね。机のちょっとした引き出しにつけてみようかな。

    カラーは全部で5色です。お部屋のインテリアに合わせてどうぞ。

    ※この記事はAppBank Storeのイケてる商品を紹介しています。(詳細

    source: スマートロック 246 Padlock(ボルドーレッド / ランプブラック / アイボリーホワイト / ナイトブルー / ストーングレー

    (KEN360)

      あわせて読みたい

      powered by