カメラを向けてこれなーに? Amazonアプリの新機能がスゴイ…

カメラを向けてこれなーに? Amazonアプリの新機能がスゴイ…

ちょっと怖くなる精度です。

Amazonアプリがアップデートされ、新機能が追加されました。それが商品をカメラで認識して候補を提示するという「スキャン検索」。これまでもバーコードスキャンなどはありましたが、さらに機能拡張されて商品にカメラを向けるだけでいいのです。試してみましょう!

150710ama01a.jpg

使い方は簡単。検索欄の右にあるカメラアイコンをタップ。カメラが起動するので商品に向ければOKです。青いマーカーで商品を認識して、見つかると画面下部に表示してくれます。ドラクエ10の拡張パッケージは、ハードまで見事に当てました。

150710ama02a.jpg

一度舐めだすと癖になる。そんな不思議な魅力がある龍角散のど飴もバッチリ認識。

150710ama03a.jpg

辛い時、悲しい時に見ると頑張れるようになる。個人的な超名作「ガタカ」も、しっかり提示してくれました。正解です。

150710ama04a.jpg

24年前のガンダムF91のオーケストラ版も難なくクリア。さすが、ガンダムはたしなみですか。

150710ama05a.jpg

見せた僕が愚かでした。当然です。

150710ama06a.jpg

ムックなどの書籍もOK。スゴイですね…。

150710ama08.jpg

絶対わからなそうなものを出して見事に敗北する図…。

と、書籍やCD、DVD、生活用品、食品や飲料、果てにはレトロゲームまで認識してくれるようですね。精度が高すぎて若干引きます

もしかしたら、僕の部屋にあるもの全部知ってるんじゃないでしょうか…。ねえ、Amazonさん。あなたたち何処まで知ってるの?

source: Amazonアプリ(iOSAndroid

(小暮ひさのり)

    あわせて読みたい

    powered by