iPadで大人気の「Paper」がいよいよiPhoneにやってくる!

    iPadで大人気の「Paper」がいよいよiPhoneにやってくる!

    えぇ、あのPaperです。

    iPadでお絵かきをしたり、メモを取ったりが実際に紙に書くように…いや、それ以上に簡単にできてしまうiPadアプリ、「Paper」。アップルのApp of the yearやDesign Awardを総ナメにし、その人気の高さから付属のスタイラスペン「Pencil」まで発売したあのPaperがいよいよiPhoneに登場するんです!

    8月18日、Paperの開発元であるFiftyThreeが公式ブログで「Paper on iPhone. Coming Soon. (PaperのiPhoneアプリ、もうすぐだよ)」とアナウンスしました。まだ時期については明らかにされていませんが、公式がもうすぐっていうんですからそう遠くない将来でしょう。

    しかし、いくらiPhone 6が巨大化しているからといって、お絵かきするキャンパスとしては小さいかもしれませんね。そのあたりの使い勝手はどのようになるのでしょう。世界のユーザーがPaperを使ってお絵かきした作品たちを見て期待を膨らませておきましょう。

    source: The Verge

    (前田真希子)

      あわせて読みたい