ついに出ました! iPhoneの充電ができるデニム

    ついに出ました! iPhoneの充電ができるデニム

    ファッション×ガジェットの流れ、きてます。

    いつ何時もスマホを手放せない世代をLook Down Generation(うつむき世代)と呼ぶそうです。そんな私たちが一番恐れるものはたったひとつ、iPhoneの充電が切れること。つねに大容量のモバイルバッテリーを持ち歩いて最悪の事態を防ごうとする人も珍しくないですよね。でもバッテリーって重いしケーブルが邪魔になりがち。その悩みのソリューションがファッション業界から出てきましたよ。

    アメリカのJoes Jeans(ジョーズジーンズ)、ビヨンセやブリトニー・スピアーズを顧客に抱えるデニムブランドです。そのジョーズジーンズが「iPhoneを充電できるデニム」を発売しました。

    仕組みはとってもかんたん。ベルトの部分にバッテリーを収納できるポケットがあり、そこに専用の「#HELLO SLIM BATTERY」を差し込むことでiPhoneをポケットに入れたまま充電ができるというもの。

    充電器が薄型なのでスタイルに響かないのも嬉しいですね。あとコネクタを取り替えればiPhone以外の充電にも使えそう。バッテリーは49ドル(約6,000円)、専用ポケットのある「#HELLO 」デニムは189ドル(約22,000円)です。日本にも店舗があるので日本で手に入る日も近いかも?

    そのうち太ももの部分がタッチパネルのスマートデニムも出てきたりして。

    source: Joes Jeans

    (前田真希子)

      あわせて読みたい

      powered by