NAKEDが夜空に魔法をかけました。次は渋谷ヒカリエで

    NAKEDが夜空に魔法をかけました。次は渋谷ヒカリエで

    いよいよ、東京上陸です。

    東京駅のミチテラスや新江ノ島水族館のナイトアクアリウムなど、「プロジェクションマッピング」を世に知らしめた第一人者であるNAKED。

    彼らが今度は「モノ」ではなく「空間」にマッピングを仕掛けました。それも、広大な夜空にです。この「CITY LIGHT FANTASIA」は大阪あべのハルカス、名古屋テレビ塔で開催されていますが、この度、満を持して東京の開催が決まりました。

    東京の夜空に美しく咲く花火や夜空を漂う生き物たち…。NAKEDの魔法にかかれば見慣れた景色がキラキラと輝きだします。ストーリーを大切にしているNAKEDならではの世界観は一見の価値ありです。

    ただ、プロジェクションマッピングの技術を少し理解している人なら少し疑問に思うはずです。なぜ透明な窓にマッピングできるのって。じつは、このプロジェクトの実現にはある秘密が隠されているのです。

    技術面から見てもおもしろいかもしれませんね。

    CITY LIGHT FANTASIA by NAKED

    期間:2015年8月7日(金)〜8月30日(木)

    場所:渋谷ヒカリエ11階スカイロビー

    時間:19:30〜22:30(予定)

    料金:無料

    source: NAKED Inc.

    (前田真希子)

      あわせて読みたい