夏の大敵、蚊を撃退するシャツがスペインで開発される

    夏の大敵、蚊を撃退するシャツがスペインで開発される

    耳元でプ〜ン。もうあの不快な音に悩まされなくて済むかも!?

    夏ですね。立秋とは名ばかりでまだまだ暑い日が続いています。この季節の悩みの種といえば…そう、あいつです。の野郎です。その悩みを解決するかもしれない画期的な製品がスペインから登場してきましたよ。

    スペインの繊維メーカーであるSTINGByeはダニや蚊を寄せつけないTシャツを開発しました。このシャツにはペルメトリンという殺虫剤が付着させてあり、100回までの洗濯に耐えうるとのこと。臭いもないし、触り心地もふんわり。

    「このシャツはデング熱などに悩まされる熱帯諸国なんかで役立つかもしれません」とは、STINGByeのパートナーであるSilvia Oviedo氏。シャツなんか着ても蚊は肌の部分を見つけて刺してくるでしょ、という声もあるようですが…個人的にはOviedoさんの言うように、感染症流行地域などで活躍してくれるのではないか、そして私たちの夏の生活も変えてくれるのではないか?と注目しています。

    source: Fox News Latino

    (阿部慶次郎)

      gather round 特集ページ

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ