もしも、デュアルディスプレイのスマホがあったら

    もしも、デュアルディスプレイのスマホがあったら
    *イメージ画像です。

    パタッと折りたためるデュアルディスプレイ。

    時々、スマホの画面が2つあればと思うことはありませんか? スマホはパソコンみたいに複数の画面でマルチタスクができませんから。たとえば、次々と更新されるツイッターのタイムラインを見ながらネット中継を見たり、ECのプライスリストを見ながら予算の計算ができたら便利そう。

    プロダクトデザイナーのAllan Ospinaさんによるスマホのコンセプトデザイン「lunark」は、マルチタスクをしたい人向けに考えられました。

    150902dual-screen002.jpg

    一見、ふつうのスマホです。折りたたまれている感じがガラケーっぽくて、ちょっと懐かしい。

    150902dual-screen003.jpg

    開くとこんな感じです。そうそう、こういうことをしたかったんですよね。こちらは、ツイッターをやりながら、リンク先の記事を読んでいる場面です。

    150902dual-screen004.jpg

    必要に応じて大画面にも切り替えられますよ。まだアイデア段階ですが、試作品があったらぜひ触ってみたいものです。

    source: designboom

    (高橋ミレイ)

    ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ当日は一緒に楽しみましょう!

      あわせて読みたい