アメリカでアプリを使ったスタバの注文ができるようになりました

    アメリカでアプリを使ったスタバの注文ができるようになりました

    トールアドショットエキストラパウダーチップ抹茶クリームフラペーチーノ〜!

    こんなにややこしい注文もささっとアプリで済ませてしまえる時代が到来。すでにポートランド限定ではじまっていたスターバックスコーヒーのアプリサービスが、この度アメリカ全土に広まることになったらしいです。AndroidとiOSの両方に対応したこのアプリを使えば、アメリカのどこからでもドリンクやフードの注文が(もちろんカスタマイズも!)可能になるとのこと。そして、位置情報を元に最寄りのスタバも探し出してくれるらしいです。

    アプリに情報を入力すると、ドリンクが出来上がるまでにかかるだいたいの時間を見積もってくれます。そして注文したら、あとは選択した店に向かうだけ。長い列に並ばなくても、直接バリスタに名前を言うだけで注文したドリンクを受け取れます。いや〜効率的。長いカスタマイズドリンクを言うのが恥ずかしい人や、朝時間がなくて急いでいる人なんかにはとても便利なサービスですね!

    image by Eric Montfort under Creative Commons license.

    source: Starbucks

    Jamie Condliffe - Gizmodo US [原文]

    (阿部慶次郎)

      あわせて読みたい