今年のニャマハ発動機はヤバイ! 2輪メーカーなのに、まさかの…

今年のニャマハ発動機はヤバイ! 2輪メーカーなのに、まさかの…

今年はヤマハイヤー

今回の東京モーターショー2015で注目なのはヤマハ発動機ですよ。なにせ2輪メーカーなのに、プレスカンファレンスでアンヴェールしたものが、

3輪車。

151028TMS_k_DSC_6515.jpg

4輪車。

151028TMS_k_DSC_6498.jpg

そしてバイクロボだったんですから。あれ、2輪がない!?

ロボットはバイクをライディングするバイクロボ「モトボット」。8ヵ月余りで作りあげた、できたてホヤホヤのよちよちライディング。でも5年後はヴァレンティーノ・ロッシとバトルできるくらいまで成長したい、というのですから驚きです。

151028TMS_k_DSC_6547.jpg

さらにソニーと共同開発したスマートヘルメットはまさに攻殻機動隊の世界。カメラで撮影した映像をゴーグル内表示することで、暗視装置を含めてさまざまな情報をARでオーバーレイ表示させて安全に寄与するんですよ。

サイトも弾けてて、ネコにのっとられて「ニャマハ発動機」を語るし、しかもキャッチコピーがメンズナックル系ラグビー、鈴鹿8耐、MotoGPでの各方面での活躍を含めて、今年はヤマハのニュースには事欠かないですねえ。注目ですよ。

source: 東京モーターショー2015 - イベント | ヤマハ発動機株式会社

(野間恒毅)

    あわせて読みたい

    powered by