一拭きで画面がきれいになるスグレモノ。黒板消し型ディスプレイクリーナー

  • machi-ya
    一拭きで画面がきれいになるスグレモノ。黒板消し型ディスプレイクリーナー

    ノスタルジーがとまらない。

    黒板消しといえば、教室の窓からポンポン叩いてチョークの粉を落としたり、入り口のドアの上に挟んでトラップにしては先生に怒られたり、日直が好きなあの子と一緒の時にドキドキしたり、いろんなエピソードがあるはずです。そんな思い出を、そっとデスクの上に忍ばせられるグッズがあります。

    パソコンの起動とシャットダウンの時に思うのが、「画面、汚れているなぁ」ということ。画面が表示されていると気がつきませんが、暗くなっていると埃や指紋が気になるものです。これ、布で拭いてもなかなか落ちなかったりしますよね。

    151229display-cleaner001.jpg

    そんな時に役立つのがディスプレイクリーナー。クロスタイプやぬいぐるみタイプなど、いろいろとありますが、せっかくなら人と被らないのを選びたいもの。たとえば、TENTの黒板消し型Display Cleanerなんていかがでしょう?

    151229display-cleaner003.jpg

    職人が一つひとつ作った無垢の木の素材は、長く使うほどに味わいが出てきます。そして、何よりも超極細繊維(マイクロファイバー)のクリーナーが秀逸。サッと一拭きで、細かい汚れも逃さずに拭き取ってくれます。しかも水洗いすれば繰り返し使えますよ。

    サイズは幅52mm×長さ126mm×高さ29mm、色は渋いウォルナットと明るいブナの2色。価格は2,800円(税込)です。

    source: machi-ya(出店を希望する方、または出店にご興味のある方お待ちしております

    (高橋ミレイ)

      あわせて読みたい

      powered by