ご主人様のお出迎えをしてくれるすごいやつだよ。LED照明ロボット「OKAERI ROBOT」

  • Buy
    ご主人様のお出迎えをしてくれるすごいやつだよ。LED照明ロボット「OKAERI ROBOT」

    オカエリナサイ。

    人を感知してパッと照らしてくれる人感センサーのLED電球なんて当たり前の時代になってきましたが、TENTの「OKAERI ROBOT」は、一風変わった方法で日々の生活をパッと楽しませてくれそうです。

    ご覧のとおり、OKAERI ROBOTは、帰宅した人をやさしくお迎えする人感センサー内蔵のLED照明。人が近づくと「ピポポツ」と控えめな音を出しながら、両目のLED照明を光らせてお出迎えしてくれます。玄関や机の上なんかに置いておくと、照明担当の執事ロボット君といった雰囲気を醸し出してくれそうです。

    robo12_R.jpg

    このロボット君、なんと家具職人の手作業によって生まれており、インテリアに合わせてダークな色味のウォルナットと明るい色味のブナの2種類の樹種が選べるようになってます。本体の大きさは幅83mm × 高さ138mm ×奥行き40mm。大人の手のひらサイズといったところでしょう。

    robo13_R.jpg

    胸にある黒いセンサーは、温度変化を見る事で人の動きを感知し、頭の上にあるセンサーは、お部屋の明るさを検知して明るい所ではLEDが点灯しない省エネモードになる仕組みになっています。

    動力源は大型縮退炉x2…ではなく単三電池2本。背中にある真鍮ネジを開けて装着するブリキ人形チックな演出になってますよ。お値段15,120円(税込)。今年のクリスマスプレゼントにこんなユニークなLED照明1体いかがでしょう。

    robo02_R.jpg

    OKAERI ROBOT
    OKAERI ROBOT

    14,000円

    購入

    source: machi-ya(出店を希望する方、または出店に興味のある方お待ちしております)

    (ロバーツ町田)

      あわせて読みたい

      powered by