恐れていた未来が現実に! 2次元美少女に扮したオッサンとビデオチャットできる「FaceRig Live2D Module」

  • 5,695

    恐れていた未来が現実に! 2次元美少女に扮したオッサンとビデオチャットできる「FaceRig Live2D Module」

    技術の力で、オッサンの2次元美少女化が加速するかもしれません。

    2Dのイラストから3D的表現を作れる「Live2D」と、Webカメラで撮影した人間の表情をリアルタイムで3Dアバターに再現する「FaceRig」。この2つがコラボして、禁断の黒魔術「FaceRig Live2D Module(現在398円)」が産まれました。

    要するに何がどうなるのかは、この動画を見れば1発でわかります。

    つまり、「Webカメラで撮影した人の表情を、リアルタイムに画面上の美少女に反映せることができる」のです。

    2次元美少女のイラストが、表情豊かになる、そのインパクトは圧倒的です。しかもこれ、Webカメラ経由でリアルタムなんでしょ?ってことは、

    1. 2次元美少女と、豊かなコミュニケーションがとれる

    2. その2次元美少女は、実はオッサンかもしない

    ということですよね?

    でも、これだけ素敵に変換してくれるなら、もう中身は何でもいいんじゃないかという気がしてきますね。やっぱ表情があると、気持ちの入り方が全然違います。顔面がよく動く人、たとえば、

    ・川平慈英

    ・ルー大柴

    ・彦摩呂

    ・ジム・キャリー

    辺りがこのFaceRig Live2D Module使えば、恋する人が続出するんじゃないでしょうか?

    1度誰かとこれ経由でSkypeチャットしてみたいなあ。新しい未来がかいま見えるかもしれません。望んでなかった未来かもしれませんが。なお、これを使うには、別途Live2DのCubism Editor(FREE版とPRO版あり)とFaceRig(現在50%オフで740円)が必要ですので、ご注意ください。

    source: YouTube

    (清田いちる)

      あわせて読みたい

      powered by