ナイキのパワーレースシューズがついに来た!

    ナイキのパワーレースシューズがついに来た!

    バック・トゥ・ザ・フューチャー2で2015年の未来でマーティが履いていたナイキの「パワーレースシューズ」。待ちに待ちましたが、ついに登場します。

    ナイキが本当に自動で靴紐を調節できる靴を作ってくれました! そして、私たちでも本当に買えちゃいます。これからは、もうしゃがんで靴紐を結ばなくていい時代になるんでしょうか。この靴、HyperAdapt 1.0という名前で、マーティの靴と同じような機能を持っています。足を入れると、ギュッと自動で靴紐が調節されます。

    ナイキのTiffany Beersさんが、「靴に足を入れると、かかとが靴底にあるセンサーにあたって、自動で靴紐を調節してくれるようになっています。」と、この靴の仕組みを説明してくれました。

    それはまさに、マーティの靴と同じ感じですね! でも完全に自動化されているわけではなくて、かかとのセンサー以外に靴の側面にもボタンがついており、それを押すことで紐の締め付けを調節できるそうです。自動靴紐センサーはコンスタントに毎回同じ緩み・締めを行なうため、このボタンでお好みに自分で調整ができるっていうわけです。

    このパワーレースシューズHyperAdapt 1.0は、2016年の冬に発売開始されるようです。色は3色だそうですが、まだ価格などの発表はありません。冬まで時間があるので、ちょっとお金を貯めて発売に備えましょうか!

    実際にテストで履いた人が動画をあげています。ウィーンって言いながら締まってます!

    そしてこちらがナイキが発表したムービー。ワクワクが止まりません。

    160317nikeshoe2.jpg

    160317nikeshoe3.jpg

    160317nikeshoe4.jpg

    source: NIKE HYPERADAPT 1.0

    Casey Chan - Gizmodo US[原文

    (リョウコ)

      gather round 特集ページ

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ