またおまえか!
以下、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレが少しありますので、ご注意ください。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」には、レイがマズカナタ城の地下で見つけたライトセーバーに触れた途端、フラッシュバックが起こるシーンがあります。
そこでレイが見たものはライトセーバーの記憶とレイの過去、そしてこれから起こるであろう出来事という、過去作と今後の「スター・ウォーズ」作品をつなぐ重要な内容でした。
しかし、もしこのフラッシュバックが悪夢のような内容だったら……?
Geeks are Sexyが取り上げた、DavidUngerMusicの動画でした。
過去にもこれでもかというくらいパロディが作られている、ジャージャー・ビンクスが登場。やっぱりイラッとするのは、さすがは銀河一の愛すべき嫌われ者です。
こんなフラッシュバックを体験していたら、その後のストーリー展開はもちろん、レイの精神にも大きな変化が現れそうです。
source: YouTube via geeks are sexy,YouTube 1, 2, 3
(中川真知子)